沼へ行ってきました。

Miltolでは使用できなかった、絞りとレンズを抜いたトキナー100-300mmAFユニットを更に改造して、BORG77に取付けてみました。テストのため、必ず何かしら鳥がいる、いつもの沼に行ってきました。

じっとして動かない、アオサギ

コサギ?(それともチュウサギの幼鳥でしょうか? )

f:id:torimi-river:20181028220529j:plain

 カワセミを発見。飛び込んだ後でした。しかもピンボケ。

f:id:torimi-river:20181028220657j:plain

セグロセキレイ

f:id:torimi-river:20181028220733j:plain

 トキナーのAFユニット。テレコン無しで使用。絞りも抜いてあるので、AFレンズをフランジ面から20mm位の限界まで落とし込んである。そこそこ使えそうな気がしてきた。トキナーのレンズ、プラスチックを多用していて、軽いのも利点です。