カラスの巣

いつもの巡回コースを自転車で走ってきました。(平成最後〜〜)

大きな木にキジバトを見つけたので、撮影。なぜか動かないキジバト

f:id:torimi-river:20190429211042j:plain

 

キジバトの上方に、巣のようなものが見えました。

木の葉が少ない角度から、見つけて撮影。カラスの巣でした。雛は3羽のようです。

f:id:torimi-river:20190429211232j:plain

 

ホオジロと思われる鳥が、さえずっていました。逆光なので辛かった。

(絞って、周辺減光が激しいので、トリミングしました)

f:id:torimi-river:20190429211604j:plain

 

灌漑用の沼にも行きました。

ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)がいました。後方は、ゴイサギアオサギ

f:id:torimi-river:20190429211718j:plain

 

カメラがK-50の時は、撮影した写真をそのままブログに貼ることができたけど、KPに変えたら1枚の容量制限に引っ掛かり、そのままではアップロードできなくて、毎回写真の容量を変更する手間が増えた。撮影時のカメラの設定は変更したく無いので、もう少し楽な方法を見つけたい。

 

元号(令和)になっても、野鳥撮影は続ける予定。

 

Borg77ED2 + 改造AFユニット(直進ズーム)  +Pentax KP

(直進ズームの併用で、3m〜無限遠まで合焦できるようになった。重いのが残念)