ハンターカブのカスタマイズ

ハンターカブが納車されてから、2700kmくらい走りました。

現在のハンターカブ

足つきを改善するために、薄型のシート(Diablo製のCT44)に交換してあります。

寒さ対策で、ハンドルカバー(ヤマママルト)を取り付けました。

リアボックスは、価格の安いモトボワットBB製の47Lを購入。

 

USBの電源(2口)を納車時にホンダドリームさんで取付けてもらいました。

 

アイプロ製のシフトインジケータ(USBの右の四角いやつ)を取り付けて、運転が楽になった。本当に助かる〜。(ギアポジション表示は、標準で装備して欲しいです)

 

スマホホルダーは、Amazonで安いのを買ったけど結構振動するので、今一つの感じ。ヤフーのカーナビを入れて使っているけど、運転中はほとんど見えない。役立つのはBluetooth経由の音声案内のみです(ヘルメットにヘッドセットを組み込みました)。

 


ハンターカブはシフトペダルの根元のシャフトが長くて、しなるらしいのでGクラフト製のシフトガイドを組み込みました。

(シフトインジケーターとシフトガイドの取付は、バイク歴の長い弟に作業してもらった。

 弟よ、ありがとう〜〜)

 

寒いけど、ワークマンの防寒着でバイクに乗っています。野鳥撮影は、開店休業中です。