伊香保森林公園は、残念な結果。

先週末に伊香保森林公園へ行ってきました。

鳴き声は、聞こえるけど鳥の姿は、見つけることが出来ませんでした。

スマホで、看板を撮影。

f:id:torimi-river:20180819215358j:plain

葉っぱが少なくなる頃に、リベンジしたいと思います。

 

今週末は、外出できる気温になったので、いつもの巡回コース。

がしかし、鳥がいません。仕方ないのでトンボを撮影。

明るさ優先で、リアコンバーター無しの構成にしたので、周辺減光が激しいです。

f:id:torimi-river:20180819220122j:plain

 

沼にも行きました。

カイツブリ発見。

f:id:torimi-river:20180819220409j:plain

 

チュウサギかな(トリミングしました)

f:id:torimi-river:20180819220451j:plain

 

木の枝に止まったチュウサギ??

f:id:torimi-river:20180819220608j:plain

 

今まで、リアコンバーターを組み込んで撮影していたので、リアコン無しだと鳥が小さくて、撮影が難しくなった。特に背景が暗いと、ちょっとずれると背景に露出が持っていかれて、白飛びする。測光をスポットにしているのが原因だと思う。スポット以外だと飛んでる鳥の撮影時に、被写体が暗くなるし、難しい〜〜〜。