2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの親子

いつものサイクリングロードを巡回してきました。 カワセミ君は、確認できましたが、撮影前に飛び去ってしまいました。 巣立ちしたばかりと思われるツバメの親子を撮影することができました。 枝にとまっている子ツバメに、餌を運んでいました。 子ツバメと…

カルガモ親子

今日は、暑かったです。 いつもの川沿いのサイクリングロードを巡回してきました。 久々にカワセミを見ることができましたが、撮影前に飛び去ってしまいました。 撮影できたのは、カルガモの親子とスズメです。 カルガモの親子 水を飲んでいるスズメ 水を飲…

モズ、カオジロガビチョウ

いつものサイクリングロードで撮影してきました。 天気が曇りなので、テレコンは無し。AFユニットは、以前に製作したF70-210mmを取付けました(杉藤さんのマゼンダコートのφ30mm、焦点距離500mmを落とし込んであります)。 モズ(たぶん?)を撮影していたら…

撮影機材

午後に時間ができて、撮影に出かけたけれど風が強くて鳥がいない〜〜〜。 早々に退散してきました。アップする写真もないので、愛用しているMILTOLベースの撮影機材を紹介します。右目でカメラのファインダーを覗き、左目で照準器(ドットサイト)で鳥を追い…

キジ

いつもの川沿いのサイクリングロードで撮影しました。 天気が悪いので、シャッタースピードを稼ぐため、テレコン無しで撮影。 キジです。この他にも3羽いました。(ノートリミング) MILTOL 400mm +クローズアップレンズNo.2 + AFユニットDA50-200、K-50 …